FC2ブログ
カ メ ラ 男 子 の ノ ン ビ リ 時 間
日々のできごとやお気に入りを写真で伝えています
上高地
2009年 05月 06日 (水) 10:50 | 編集



2009年5月2日~3日 1泊2日で上高地に行ってきました。
ホテルは運良く予約が取れた上高地帝国ホテルに宿泊しました。


SDSC_3605.jpg


この2日間は天候に恵まれ、雪山も頂上まで見ることができました。
絶好のハイキング日和ということもあって大勢の人が来てましたが、
朝早くからのスタートだったので、計画通りに進むことができました。

1日目は、
まずホテルに荷物を預けて、
ホテル近くの田代橋から河童橋に向かいました。

河童橋には人が多かったですが、
まだ朝9時頃だったので比較的ゆったり写真を撮ることができました。

30分位ブラブラした後、明神池へ出発。
行きは梓川右岸を通って明神池を目指しました。

途中、岳沢湿原に寄り道したりゆっくり歩いてたら
明神池に着いた頃にはお昼の時間になってました。

お腹も空いたので、嘉門次小屋で「イワナの塩焼き定食」を食べることにしました。
囲炉裏でじっくり焼いたイワナは、頭から骨まで柔らかく丸ごと食べられました。

穂高神社にお参りをした後、明神池を見学し、
河童橋まで、帰りは梓川左岸から戻りました。

途中にある小梨平キャンプ場には色とりどりのテントがたくさん張ってあり、
キャンプで上高地に来るのも楽しそうでした。

ホテルに戻り、チェックインした後、
ロビーラウンジでお茶してしばらくゆっくりしました。

SDSC_3945.jpg


夕食まで時間があったので、
ホテルの周りを散歩することに。

日帰り客が帰った夕方の上高地はしーんと静まりかえっていて、
川の流れと鳥の鳴き声しか聞こえませんでした。

キツツキが木をつついている音が辺りに響き渡ると、
日常とは別世界に浸ることができ、本当に癒されました。

夕食は、ホテルのダイニングでフレンチを食べました。
さすが帝国ホテルだけあって最高の素材、味、サービスを堪能することができました。

SDSC_3969.jpg SDSC_3971.jpg SDSC_3973.jpg
SDSC_3975.jpg SDSC_3978.jpg SDSC_3980.jpg





翌日は、せっかく1泊した特典を満喫すべく、
朝4時に起きて、大正池に行ってきました。

5時に着いたんですが、すでに多くのカメラマンが三脚を立てて
シャッターチャンスを待ってました。

早朝の大正池は、
風が無く水面が鏡のようになって、穂高岳や焼岳が映り込んでいたり、
水没した立ち枯れ木が幻想的な雰囲気を醸し出していました。

SDSC_4051.jpg

SDSC_4058.jpg

SDSC_3992.jpg


早朝の上高地を満喫でき、最高でした。



頑張れば日帰りで行くことができる上高地ですが、
ぜひ1泊して夕方と早朝の上高地に触れられると良いと思います。

これからが新緑の美しい季節。

上高地を訪れてみてはいかがでしょうか。





※その他の写真は下のアルバムで。

上高地~安曇野



関連記事
Comment
この記事へのコメント
Re: ほぉ~
平日は引きこもってる分、休日はバーンと!

遊びのためなら早起きは全然OK。

まだまだ行きたい所いっぱいあるし、
早起きして頑張ろうっと!
2009/ 05/ 20 (水) 21: 48: 03 | URL | カメラ男子 # -[ 編集 ]
ほぉ~
あちこち行かれてますなぁ。
写真、綺麗です。
しかし相変わらず早起きですごいですv-425
バーベキューは中止でしたよ~。
2009/ 05/ 10 (日) 08: 46: 12 | URL | りんご # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
???Ĺ???????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
2009/05/31(日) 17:02:26 | ????ι??罸by Goodor Bad
copyright (C) カ メ ラ 男 子 の ノ ン ビ リ 時 間 all rights reserved.
designed by polepole...